常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。



英語サイトにリンク


フランチャイズタイムズ3月号


コラムニストにリンク









フランチャイズの窓口
最新のフランチャイズ情報のご紹介
CKEのプザー CEO退陣の舞台裏
CKEのアンドリュー・プザーCEOが退陣し、代わってマーカー元 KFC社長がCKEの CEOに就任したのである。
時代の変化と共に衰退した大手の小売とレストランブランド
大手の小売業者からレストランまで有名ブランドの多くが苦境に陥いる状況が続いている。
成長するフードホールにフランチャイズは対応できるか? フードコートは給油所でガソリンを補給するように、従来のフードコートはお腹を満たす?ぎの場所に過ぎなかった。
バーガーFi が空港1号店をオープン
従来と異なる立地を求めるレストランや小売フランチャイズが大きな潮流になりつつある。
ダンキンドーナツの財務トップ交代
ポール・カーボーン CFOが辞任し、ケート・ジャスポンが暫定 CFOに着任した。
パネラとチーズケーキファクトリーが宅配部門を拡大
パネラは宅配売上を今の 15%から 35%~40%に増やす方針であることを明らかにした。
カールスジュニアが広告キャンペーンを大転換
新キャンペーンは「フレートアメリカンバーガーのパイオニア」にフォーカスをシフトした。
付け睫毛サービスのみで急成長するフランチャイズ登場
草創期のブランドには未開拓のロケーションがたくさん残されているので加盟店にとってポテンシャルが大きい。
ブリティッシュスイムは従業員リテンションに全力投球
常にリクルート活動を行うことで不確かな人材を雇用するリスクを避けられるのです。